なんようのじりき お知らせまとめ タグクラウド お問い合わせ

5月7日キックオフ – 南陽市制50周年記念演奏会

南陽市制50年演奏会, 2017年05月09日

南陽市制50周年記念演奏会 実行委員会
投稿者: 南陽市制50周年記念演奏会 実行委員会
2017(平成29)年に、我々が住む南陽市が市制施行50周年を迎えます。その50周年記念を祝し、<混声合唱のための組曲 南陽讃歌「白竜湖」>(錦三郎作詞・安達弘潮作曲)の演奏会を企画しました。ここでは、その進捗報告や広報を行います。

南陽市制50周年記念演奏会キックオフ会開催

南陽市制50周年記念演奏会キックオフ会が2017年5月7日赤湯公民館えくぼプラザにて開催されました。参加人数は、100名を優に超え、11月27日に向けてキックオフ会にも緊張とやる気が満ち満ちていました。

練習会は、11月27日まで隔週水金曜で行われ、全体練習を順次行う予定です。

また、夏には、全体交流会と称しましてBBQなどの懇談会を開催予定しております。開催予定はもちろん、練習風景も随時情報公開してまいりますので、当ブログのチェックをよろしくお願いいたします。

 

 

南陽市制50周年記念演奏会合唱団員インタビュー

50代男性 山形市在住 テナー

高校時代、合唱部に在籍しておりました。このたび縁あって、何十年かぶりに歌うことになりました。初めてお会いする、高校の大先輩とご一緒させていただくことになり、大変びっくりしております。

30代女性 南陽市在住 ソプラノ

予想以上の多くの人が集まっていることに驚きました。100人の募集の上をいく165名という報告を聞き、人数の多さにさらに驚いています。初めての参加で、もう少しパート練習が欲しいところでしたが、歌えている人の多さに圧倒されてしまいました。曲調が難しく、これからの練習に力を入れていこうと思った一日でした。

80代女性 南陽市在住 ソプラノ

村山地区在住であったが、縁あって南陽市に居住している。
なかなか難しく、ついていけそうにないけど、楽しく歌っています。これを機会に若返っていきます。がんばって続けていきます。

10代男児 南陽市在住 ソプラノ

歌ってみたいと思い、自分から参加しました。お母さんも一緒に参加することになりました。今日はちょっと疲れたけど、楽しかったです。上手く歌えました。

50代男性 南陽市在住 テナー

赤湯中学校のPTA合唱以来の合唱です。曲もわからず、口パクしようと思いましたが、歌ったらとても楽しく、がんばって練習し、しっかりと歌いたいと思います。

70代女性 南陽市在住 ソプラノ

初回から参加しています。これが3回目の参加となります。
初回は200人位いました。3回目ですから、歌いなれていますが、歌うたびに、南陽讃歌 白竜湖のすばらしさを再度、実感しています。

南陽市制50周年記念演奏会 動画まとめ