なんようのじりき お知らせまとめ タグクラウド お問い合わせ

南陽スカイパーク パラグライダースクール|南陽市赤湯のレジャースポット

サービス業, 2014年10月16日

南陽スカイパーク ソアリングシステムのサービス

南陽を独り占めする空中散歩

南陽を独り占めする空中散歩

南陽市十分一山の山頂から高度差300mのパラグライダーフライトです。風の音、木々の嘶きを聴きながら、上下左右360度の景色と南陽の空を独り占めしているような不思議な快感をご体験いただけます。
赤湯駅・温泉街から無料送迎

赤湯駅・温泉街から無料送迎

9:00のご予約の方のみ、JR赤湯駅・赤湯温泉各旅館から無料送迎承ります。観光の方もレンタカー・タクシーの必要がなく、空の散歩をお楽しみいただけます。
もっと自由に飛びたくなったら

もっと自由に飛びたくなったら

5日間の練習コースを受講していただければ、高度差300mをお一人様でフライト出来る資格証を交付します。さらに上級者を目指すコースも複数あり、またサポートも充実しております。

南陽スカイパーク ソアリングシステムの強みと特徴

  • 南陽市のフライトスクール
  • 無料送迎
  • 充実のスクール設計
  • 安心安全のサポート

南陽スカイパーク パラグライダースクール

南陽スカイパークには、南に面した十分一山と北西と南東に面した高ツムジ山の2ヶ所のテイクオフプレイスがあります。広さ・斜度、両テイクオフプレイス共にフライトに最適な形状をしています。フライト後の着地場所(ランディング場)は1.5haと非常に広く、周辺には障害物がないため初心者でも安心して着陸していただけます。

南陽市の季節と風(サーマル特性)について

また、南陽市は気象条件にも恵まれているエリアです。晴れていれば、サーマルブローがテイクオフ時に自然と体を持ち上げます。適度な南西から西風の日には、隣の通称「ハッツキ山」に飛んでいき、安定したリッジソアリングを日没まで楽しめます。

3月から5月にかけて南陽市では、力強い上昇気流を作り、いわゆるサーマルシーズンを迎えます。南陽市では、GWまで水田も水を入れない地域・気温のため、長距離飛行も楽しめます。

GW以後は、山の斜面に広葉樹やブドウ畑に葉が生い茂り、水田も水が張り始めます。すると、穏やかな風になりやすく、梅雨時は太平洋側に比べ比較的晴れる日が多いなど、長い日照時間から良いイブニングサーマルに恵まれます。

9-11月にかけては秋特有の穏やかなサーマルが楽しめます。9月末には稲刈りも終わり、南陽スカイパークでは、全国各地から初高々度ツアーに来るスクールで賑わいます。紅葉のハッツキ山ソアリングを楽しめるのは11月中旬までです。お早めのご予約を。

南陽市の初雪は11月下旬ほど。以後は北西風の季節風によるリッジソアリングシーズンになりますが、晴れた日はサーマルソアリングも可能です。1月からは白銀の南陽市の上空をフライトできます。積雪期はスノーモービルで登頂するのも特徴です。

アクセスと隣接宿泊施設について

すぐ近くには、宿泊施設・公衆浴場・スーパーやコンビニ・飲食店などが豊富に連なる赤湯温泉街が隣接しており、フライトツアーには最適な環境です。

アクセスは山形新幹線なら東京から2時間20分。国道13号線に隣接しているので、分かりやすく、赤湯駅からは南陽スカイパークのテイクオフが見え、車で15分でテイクオフプレイスに到着できます。

南陽スカイパーク ソアリングシステムで働くスタッフ

オーナー
小野 健一郎

南陽スカイパーク ソアリングシステムの詳細情報

店舗名南陽スカイパーク ソアリングシステム
関連タグ, , , , , ,
電話番号TEL:0238-40-2149
FAX:0238-27-9427 電話する
定休日不定休
営業時間要予約
平均予算8,000円~
住所999-2221
山形県南陽市椚塚1970-4

レビューやコメント or 間違いを報告

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容を確認後、下記必要情報を記入し送信を押してください。